幸村の雪待日和

ゆきむらゆきまちのぶろぐ

コードギアス 亡国のアキト

 見てきた。

 某氏がわりと詳しく語ってくれているので、あまり付け加えることはないのだけど。

 あと、個人的にはエリア88オマージュ的な風景が目についたかなー、とかそれぐらいかしら。後半の舞台はパリ、イレブンによる外人部隊、といった外枠の設定もさることながら、主人公のアキトがシン・カザマとローラン・ボッシュを足して二で割ったような傭兵/戦争狂的なメンタルを持つポエマーであること、終盤でどうみても君たちフーバー・キッペンベルグですよね的な連中が現れること、あと付け加えればイレブン三人組の一芸一殺な感じがなんとなくエリ8ボッシュ編の傭兵連中ぽいこと――みたいな、まあその程度のことではあるのだけど。

 あとはなんじゃろ……みんな言っているとおり、冒頭のバトルだけでお金を払う価値はあると思った。

 アレクサンダーは這いよるドロッセルお嬢様めいてキモカワイイ。

 全体的には来春の続編が待ち遠しい感じでしたね、ええ(小並感